和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

ネコの紹介

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

本日は下の子が風邪を引いたようで

朝から二人で過ごしております[emoji:e-304]

画像 006

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

朝からエビ部屋行ってエサだけあげてきました

そっから病院行って薬をもらったので

時間をつぶせるようにアンパンマンのDVDを借りて

お昼を食べてから、やっと昼寝したので

ブログ更新してみました[emoji:e-442]

本日はエビのネタが無かったので

なぜかウチのネコの紹介しますよー[emoji:e-465]

最初に飼ったネコがこちら

画像 009

千代メス 推定5歳

ウチの奥さんと結婚する前に奥さんが拾ったニャンコです

とっても神経質ですが賢い子ですね

次が

画像 007

麻呂オス 推定5歳

ペットショップで買った「ソマリ」って種類のにゃんこです

声が小さく毛の長い種類です

キツネっぽい感じのネコで

画像 005

尻尾がまさにそんな感じですね

犬のように人懐っこい感じで毛が多いので暑苦しいです[emoji:e-464]

次は二匹の間にできた子供で

画像 008

ガジラ オス 指定4歳

子供にやんちゃされてもずっとくっついていれる猛者です

とにかく性格は穏やかで優しいにゃんこですね

最初は3匹生まれてこの柄が2匹とアビシニアン柄が1匹生まれました

2匹は別のところに行っちゃったんですが

母親は雑種で父親はソマリなのですが

父親の遺伝子が色濃くでましたね

エビちゃんの場合と同じで、キレイなオスとかけると

どんなメスでもある程度の固体が出てくるのと似てますね[emoji:e-454]

そろそろ子供が起きてきたみたいなので

この辺りで失礼しまーす

エビとまったく関係ないネタですみません[emoji:e-466]

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村