和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

久方ぶりにリセット

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ちょっと更新が遠のいた間に

すっかり寒くなっちゃいましたね~

半そでから急に厚手の長袖へとチェンジで

タンスの衣替えも、ままならない状態ですね。

さてさて~

まずはコチラの水槽をば

f:id:nonpro:20171002074045j:plain

かれこれ2年ほど活躍してくれてまして

主にターコイズさんを飼育してましたが

そろそろリセットしようかと思いまして

f:id:nonpro:20171002074054j:plain

今回もいつもの底面仕様でいきますので

写真でサクっと公開しちゃいます。

izumiebi.hateblo.jp

f:id:nonpro:20171002074107j:plain

今回もアマノーマルオンリーでいきますよ~

f:id:nonpro:20171002074121j:plain

f:id:nonpro:20171002074129j:plain

いつものバクテリアとインフゾリアをふりふりっとしてから

f:id:nonpro:20171002074137j:plain

これくらいの厚みにしまして~

あ、ちなみに私、何リットルとかは計ってませんが

大体となりの水槽に厚みを合わせますので

これくらいになってます。

f:id:nonpro:20171002074229j:plain

ついでにスポンジのメンテもしまして

f:id:nonpro:20171002074222j:plain

ここは歯ブラシでゴシゴシとよく洗います

f:id:nonpro:20171002074233j:plainf:id:nonpro:20171002074237j:plain

浄水器を通した水をシャワーヘッドでソイル内を軽く動かすように

エア抜きしながら注水して

f:id:nonpro:20171002074241j:plain

水位をこれくらいにしたら

f:id:nonpro:20171002074248j:plain

完成!

いつもどおりのサクっと仕上げです。

一度ちゃんと立ち上げ用のまとめたページを作りたいとこですが

まだしばらくかかりそうです・・・

涼しくなって、爆殖シーズン突入なんで

そろそろ選別もやらないといけませんね~

そんではまた!