和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

小型水槽1ヶ月10日目

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日も暑い暑い[emoji:e-330]

お昼に嫁さんとランチに行きましたが

ちょっと歩いただけで汁濁になっちゃいますね[emoji:e-277]

こんだけ暑いとエアコンが壊れたら入荷までの間に

エビちゃんは死んでしまうんだろうか・・・?

非常に心配になってきましたが

やはり使わなくても2機つけとくもんなんですかね?

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、6月25日に新規で6本セットしました小型水槽なんですが

RIMG0001_20120804152155.jpg

水量が12Lしか無いのですが

オス2匹のメス4匹で始めておりまして

抱卵個体も1匹いれておいたのですが

RIMG0002_20120804152154.jpg

元気に孵化して少し大きくなっております

1腹から現在は23匹ほどが無事に育っておりまして

生後10日くらいですかね~

抱卵個体は1匹づつくらいは増えてますので

コケが若干ヒドイくらいでいたって順調です[emoji:e-454]

一方上の段に置いてる三本なんですが

RIMG0004_20120804152154.jpg

未だにライトを買っておらず

暗い状態が続いておりますが

そのおかげでコケがほとんど出てないですねー[emoji:e-451]

抱卵個体も結構出てまして

RIMG0003_20120804152153.jpg

こんな感じで3本の水槽でメスが12匹入ってるんですが

10匹が抱卵してますね

ひょっとしてライト付けないほうが夜の営みがうまくいくんですかね?[emoji:e-446]

でも色落ちが心配なんでそろそろライト買いたいとは思います[emoji:e-374]

お帰り前にポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村