和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

お宿借ります

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

どうも、お久しぶりでございまーす!

すっかり寒くなって水槽も冬仕様になっちゃいましたね。

ブログサボってる間もエビさんは好調でしたよ~

スポンサーリンク

この草なんだ?

f:id:nonpro:20171223100838j:plain

突如壁面から生え出しました草

特に種を蒔いたわけではないので

なんだろ~?って思ってたんですが

1ヶ月後には・・・
















f:id:nonpro:20171223101610j:plain

まあ立派!

後ろのクリプトのランナーだったんですね~

ウチの水草の中でもよく増えるのがコレとボルビですね。

エビも元気だが・・・

娘の要望に答え、ハゼ水槽を作った際に導入した

ヤドカリさんなんですが、元気にしてますよ!

f:id:nonpro:20171223101917j:plain

愛くるしい感じで癒されます。

f:id:nonpro:20171223102012j:plain

ほぼ、放置で全然いけますね。

餌やりと足し水しかしてません。

f:id:nonpro:20171223102058j:plain

アカムシは大好きみたいでよく食べます。

水中にはヤマト君がいるので、水に流れても大丈夫!

後、飼育してて気がついたんですが

f:id:nonpro:20171223102143j:plain

砂地に穴を掘るんですよね~

調べたところ、甲殻類なんで脱皮するのに砂にもぐるらしいのですが

どうやって脱皮してるか気になりますね~

砂地はタッパーに作ってるので、端っこで脱皮してくれたら

撮影できるのですが、いつか見てみたいと思います。

以前コメントくだいさいました皆様へ

放置しすぎて、コメントに返信出来ず申し訳ございませんでした!

そんではまた!