和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

30キューブリセット

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

こないだ記事にした調子の悪い30cmキューブを

昨日のウチにリセットしちゃいましたよー[emoji:e-257]

RIMG0020_20120705161733.jpg

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今回も面倒くさかったので半リセしました

RIMG0021_20120705161733.jpg

前の方のソイルだけ捨てて、水を何度か入れ替えて

ソイルを同じ高さに敷くだけです

簡単なんで時間はそんなにかかりません[emoji:e-287]

元々入れていた黒ビーちゃんは45cmのハイタイプにお引越しです

RIMG0019_20120705161733.jpg

ちょっと30cmキューブに入れすぎてたようで

45cmで丁度いい感じになりました[emoji:e-440]

そういえば皆さんはソイルが余った時どうやって保存してますか?

ウチはこんなものを使ってます

RIMG0022_20120705161732.jpg

ダイソーなんかで売ってます仮止め用のテープです

袋の空気を抜いて貼るだけなんですが

RIMG0023_20120705161732.jpg

結構密閉してくれるのと次に使う時に剥がしやすいので

いいアイテムですよー[emoji:e-454]

RIMG0025.jpg

1日経てば水も透き通っていい感じに仕上がりました

今回は面倒くさいのでパイロットを使わず

本体を直接いれておきましたが

大丈夫かな~?

↓お帰り前にポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村