和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

2011-01-01から1年間の記事一覧

水槽の困ったちゃん

年末って忙しい[emoji:e-259] ってことで少し放置ぎみでした… もうすぐ仕事も休みなんでリセットしたい水槽もやっつけちゃおうかと 思いながら、中々気が乗りませんね~ ウチのセット後、4ヶ月がたった水槽では 最近あるものが大繁殖しております。 アマフロ…

newアマゾニア水槽

ウチの水槽ではマスターノーマルとサプリソイルパウダーの2層でやってまして 底面&スポンジフィルターでろ過をまかなっております。 60cmだけ上部フィルターも使ってます(購入時にセットでついてたから) 10月14日にnewアマゾニアを使ってみたくなり …

我が家のエビ飯

うちのエビちゃんたちはとっても食欲旺盛です。 大体2日1度のご飯なんですが、スゴイ食欲ですね[emoji:e-244] 今、うちで使ってるご飯は 左からスピナッチタブ、ビーグロウス、ひかりキャット、秘伝の餌、ALL IN ONEですね このほかにも週に1度、冷凍の赤虫…

デジカメが欲しか~!

エビちゃんの写真って難しいですよね?[emoji:e-330] 特にデジカメを普段使ってないオイラには中々ピントがありません 稚エビちゃんにいたってはまったくピントがあいません[emoji:e-447] 今はリコーのR7ってコンデジで撮影しておりましたが もっと使いやす…

抱卵ラッシュ?

爆殖の秋・・・も過ぎ・・・・ 我が家の水槽では特にめぐみも無く・・・ 四苦八苦しておりましたが 唯一のエビ友、saisai師匠に抱卵のコツを教えていただき 最近やっと調子が上がってきましたよ^^ 抱卵固体もちらほら見るようになってきました。 感謝感謝…

はじめまして

アクア歴20年、ビーシュリンプ歴5年 毎年夏場に全滅させておりましたが… 今年から本格始動しました。 みなさんよろしくおねがいします。 全部は写ってませんが、現在60cm×3、45cm×1、30cm×8 合計12本でやってます。 シャドーが1本、ハイブリ…