和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

エビ舞会プレ企画締め切り間近!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

いよいよ明日がエビ舞会の締め切り日ですよー

応募がまだの人は忘れずに応募してくださいねー[emoji:e-282]

まだエビ舞会に入ろうか迷ってる方は

会費や活動の強制など特に無いので

入っておいて損は無いと思いますよー[emoji:e-271]

興味がある人はコチラのブログからコメントにて応募してくださいねー[emoji:e-320]

↓いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日のエビネ

ウチの30cm水槽にシャドーのオスとメス、シャドビーのメスが入ってる水槽がありまして

画像 176

抱卵可能なサイズのメスはほとんど抱卵しております

画像 177

でも~~~

画像 178

でもも~~~

画像 179

シャドビーだけなんですよねー![emoji:e-350]

シャドーのメスが1匹しか抱卵してないんですよー

メスが1匹しかいないわけじゃないのにー[emoji:e-441]

抱卵する=水がいい

ってわけでは無いとは思いますが

なぜかウチではビー系しか抱卵しませんねー

画像 180

こちらは別水槽のシャドービーさんですが

どこもよく抱卵しております

こうなってくると

ウチの水質はシャドーさんに適して無いんじゃないかと

思えてきました[emoji:e-450]

別にシャドー用の水槽を立ち上げるべきか悩んでしまいます

ソイルとか別にするの面倒だし

どうしようかな~[emoji:e-441]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村