和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

デカい個体を作りたい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日の日中は暑いですねー!

倉庫内で作業しておりますので

汗でビシャビシャになっちゃいますね[emoji:e-330]

早く涼しいエビ部屋にいきたーい[emoji:e-452]

↓ポチリと御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビのお話~

ウチで唯一のデカイシャドービーママの孵化がもうすぐ始まります

画像 185

この子はかれこれ1年以上生きておりまして

体も3cm近くあり、抱卵のたびにたくさんの卵を抱えてくれます

画像 184

黒卵もたくさんです[emoji:e-454]

画像 186

基本的に体が大きいママほど卵の数も多くなりますよねー

ですので、大きいママをたくさん揃えれば

おのずと孵化するエビも増えて

稚エビがウジャーの状態が出来上がりやすいんですが

大きい固体を作るって難しいですよね?

遺伝的に大きい固体と大きい固体をかけあわせれば

大きい固体になりやすいでしょうけど

何世代も繰り返さないと中々できなさそうですし

あとはエサなんかも気を使いますよね

手っ取り早いのは大きなエビばかり出品している

ブリーダー様のエビちゃんを買えば早そうですが

それだと面白みにかけますんで

気長に作ってみましょうかね~

画像 187

こちらは若いママですが

体も小さく卵も10個もなさそうですねー[emoji:e-350]

とりあえずは大きく育つエサ作りから初めてみましょうかね?[emoji:e-282]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村