和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

稚エビの餌 パウダー調合

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ちょっと前に公開した記事でサテライトに

稚エビが入り込んでるってUPしてたんですが

画像 001

こちらのサテライトなんですが

画像 002

未だに7匹ほど稚エビさんがいておりまして

画像 004

このように自力で出れるようにしてるんですが

出ていってないのか、それとも違う個体が出入りしているのかはわかりませんが

以前として稚エビさんたちの住みかとなっております

住みやすいんですかね?

話は変わりまして

ウチでは半年くらい前から稚エビさんには

ずっとオリジナルのパウダー餌を与えていたんですが

結構な量をつくり置きしてたのに

昨日無くなっちゃいましたので

画像 005

また作り置きしておきました

内容成分は

乾燥おからにコンブ粉末とカニガラなどを

8週類ほどブレンドしております

タンパク質・キトサン・カルシム・その他ミネラルなど

稚エビさんが成長するのに十分なだけのものを配合しておりますよー

エビ舞会のプレ企画の発送で

フルボっちんだけだと申し訳なかったので

こちらも一緒に同封しておきました

画像 007

適当ないれものが無かったのでタッパーに入っております

あとマドラーとシリカゲルも品切れだったので

申し訳ありませんが適当なものを用意してください

2日に1度、稚エビのいる水槽にパラパラと入れてみてください

ウチの水槽では親エビにもあげたりしておりますが

この餌をローテーションにいれていただくと

ほかのエサ食いも良くなりますよ

ちょっと凶暴な感じでツマツマしだすと思います

来月くらいにはプレ企画などしてみたいですねー

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村