和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

ダメな水槽その後

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日は大阪も30度を超える日中となっております

ちょっと歩くだけで汗だくになっちゃいますね[emoji:e-330]

これで計画停電がくると完全にエビ部屋が崩壊しそうな予感がします[emoji:e-350]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、前回のダメな水槽の続きなんですが

RIMG0001_20120709155802.jpg

2日ぶりに部屋を見にきましたが

RIMG0008_20120709155802.jpg

やはりダメージが残っているらしく

抱卵固体などを含めて5匹がお☆様に・・・[emoji:e-452]

RIMG0003_20120709155801.jpg

久しぶりに人工孵化に挑戦となりました

今週一杯はポツポツいきそうですね~

1度でもダメージを受けると移動しても水換えしても

弱っている固体は☆になっちゃいますね[emoji:e-441]

RIMG0002_20120709155801.jpg

それでも諦めずに抱卵固体だけでもこないだ半リセした水槽に入れておきました

せめて孵化までは頑張って欲しいもんです[emoji:e-459]

こないだ調子悪くて移動した黒ビーさんたちは大分落ち着いたようで

RIMG0004_20120709155800.jpg

高速ツマツマを展開しておられ、エサ食いもよさそうなので

調子も大分上がってきそうです[emoji:e-454]

↓お帰り前にポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村