和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

我が家のパイロット紹介

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日は子供と近くのアリオに入ってるお店のランチに行ってきました

ランチビュッフェなるものを食べたんですが

昔みたいにたくさん皿に盛ってきても

スグにお腹一杯になってしまいます

そろそろ食べれないお年頃かも・・・

さて、今回はパイロットさんについて

水槽ができるまで試験的に水の良し悪しを試してもらう生体なんですが

みなさんは色々なパイロットさんを使っておられると思います

よく聞くのはラムズホーンや選別落ちのビーシュリンプなんか多いですよね

我が家ではこの方をパイロットに使ってます

画像 051

ミックスグッピーさんです

ホームセンターで1匹100円くらいで売られてました

15匹ほど買ってきたんですが

3日ほどで10匹くらいが★になりました・・・

あまりにも★になったんで、ネットで調べたところ

グッピーの飼育にはアルカリ性の水が適してるとなっており

我が家の弱酸性の水質ではあまりにも過酷だったようで・・・

グッピーさんごめんなさい

そんなかわいそうなグッピーさんだったんですが

最近よく見てみるとなんだか増えてらっしゃるような

画像 053

どんな環境でも適応して強い固体ってのは残っていくんですね~

こういうのを見るとウチのエビさん達は大分、過保護に育てているんじゃないかと思います

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村