和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

水槽初期の維持4

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

連続更新5日目ー!

だったんですがちと気になるデータが!!

キャプチャ

連続更新する度にINポイントが減ってる・・・

しかも注目記事が1位にも関わらずOUTポントも少ないんですよ><

お手数ですがポチっとしてくださる際は

ページが完全に開くまで待ってくださいね~!

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

前回の続きですが

ヤマト君の体積に応じて本体の数を決める話をしました

一番わかりやすいやり方としましては

ビーシュリンプやハイブリさんで交配に使わないオス等を

パイロットとして使うのがわかりやすいですねー

003_201601280649518e4.jpg

これだったら1匹に対して1匹でバランスがとりやすいですね!

本体を初期に30匹入れたいなら

パイロットも30匹にしておけば劇的な変動もなく

初期の飼育が可能になります

逆に難しいのがお魚さんです

魚はエビちゃんよりも糞尿が凄いです

従ってどれくらいのエビちゃんに匹敵するのかが読めないです

お魚さんをパイロットに使う場合は

1ヶ月でエビちゃんをいれずにじっくり熟成するまで待つほうがいいと思いますよ~

後、エビちゃんパイロットにする際もですが

エサを沢山あげると糞尿が増えます

その後の飼育の仕方にもよりますが

本体に沢山エサをあげたい場合は同じように

立ち上げ中のパイロットさんにも餌を食べきれるだけあげてくださいね~

次回はちょっとづつバクテリアを増やしながらエビちゃんも増やす維持方法を書いてみたいと思います

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です