和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

一度やってみたかったこと

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日は台風ですね~

 

この記事を書いてる現在、大阪は台風真っ只中であります!

 

エビ友の皆様も何もないことを祈るばかりですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

さてさて~

 

こないだの記事でヤドカリさんを飼い始めたことを書きましたが

 

元々はハゼさんを飼いたい娘の為にセットしましたので

 

飼育は汽水となっております。

 

汽水ってのは海水と川の水などが混ざり合う場所のことで

 

海水より濃度が1/4くらいになるみたいです。

 

 

 

ちなみにこのオカヤドカリさんも汽水域で産卵するみたいですね~

 

産卵といえばこの方!

 

 

 

 

012_20170806202909f88.jpg

 

 

われらが特攻隊長ヤマトさんですね!!

 

エビ水槽のパイロット第一人者である彼らは

 

過酷な環境の中でも抱卵をしたりしまーす!

 

しかし、本来は汽水で卵を孵化させる

 

ビーシュリンプ用の淡水である水槽では

 

孵化しても育たないのであります!

 

 

というわけで~

 

 

 

010_20170806202906515.jpg

 

 

 

丁度いい子がいましたよ~

 

 

 

011_2017080620290780c.jpg

 

 

しかも孵化間近みたいで目が見えますね~

 

一度やってみたかった、ヤマト君育成!

 

果たして1匹でも大人になることが出来るのか?

 

乞うご期待!!

 

 

そんでは、また~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村