和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

夏の抱卵ラッシュ!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

大分前に黒ビーが全然抱卵しないと記事にしてたんですが

RIMG0002_20120811162124.jpg

こちらの小型水槽にお引越しさせたら

RIMG0001_20120811162124.jpg

すぐ抱卵しちゃいましたー

この小型水槽は6本ともびっくりするくらいの抱卵率ですね~

きっとメスが逃げれない狭さなんですかね?

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

去年の6月くらいに事務所で借りてる部屋をエビ部屋にしたんですが

それまでは自宅の水槽で暑い夏をファンやら冷風扇などを当てて乗り切ってたんです

毎年秋になるくらいには数が激減しておりまして

夏場に増えるイメージって全然無かったんですよー

RIMG0003_20120811162124.jpg

去年も水槽立ち上げが終わってほぼ秋口からブリードが開始だったんで

エアコン管理で夏を迎えるのは始めての状態です

RIMG0004_20120811162123.jpg

現在は夏場にこんなに抱卵するのか~と思うほど調子がいいです

稚エビもよく残りますしエアコンだと年中増えるんだと実感しております

RIMG0005_20120811162123.jpg

いよいよお盆休みになりますねー

帰省などで遠出される方も多いかとは思いますが

気をつけて出かけてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村