和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

復調の兆し?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

先週は子供が熱を出して病院へ~

今週は嫁さんが風邪をひいたので病院へ~

そして私も昨日から絶不調でございまする~[emoji:e-448]

夏風邪は結構感染力強いんですね・・・

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、前回、前々回とポツポツ死が止まらなかった60cmですが

ようやく収まってきました[emoji:e-257]

RIMG0001_20120711113555.jpg

抱卵個体も落ちずに頑張っておりますよー

3分の2の水換えだったんですが、取り敢えずは成功だったようです

7月4日に半リセした水槽だったんで、ちょっと心配してはいたのですが

となりのほぼ同時期に半リセした水槽で

即入れした赤ビーさんも元気にツマツマしており

まだ1匹ですが抱卵個体も出ております[emoji:e-271]

RIMG0002_20120711113555.jpg

4月14日に半リセした30キューブがあるのですが

もうすぐ3ヶ月ということもあり

現在絶好調です[emoji:e-319]

RIMG0004_20120711113554.jpg

シャドービーの水槽なんですが

ほとんど抱卵してますし、稚エビもスゴイ勢いで増えております

やっぱり2ヶ月~4ヶ月くらいまでが一番調子が出ますし

小型が自分に合ってると最近感じております[emoji:e-465]

あとは45のハイタイプが調子出るといいのですが

ハイタイプは初めてなので、どうなることやら~

RIMG0006_20120711113554.jpg

45Hに集結した黒エビちゃん

頑張って増えておくれよ~[emoji:e-459]

↓最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村