和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

またカメラを買いました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

少し前に買ったデジイチなんですが

普段のブログにUPする際に画像を縮小したり

わざわざ三脚を使ったりしないといけなくて

非常に使い勝手が悪いので[emoji:e-258]

ブログや持ち運び用にコンデジを買い換えました

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

新しく買ったコンデジがこちら

s-画像 005

リコーのCX5です

今はCX6が出ておりますので

1つ前のバージョンですが

安いのとリコーが好きなのでこれにしましたよー[emoji:e-257]

実際何枚か撮ってみたんですが

RIMG0010_20120704125040.jpg

かなり鮮明に撮れますね

色もそんなに実物と変わりなく撮れます

RIMG0012_20120704125041.jpg

追尾AFなる機能もあり、ピントを合わすのが楽ですね

手ブレも全然無くていい感じです[emoji:e-454]

RIMG0006_20120704125040.jpg

結構奥のほうまでズームがききますので

どこにいるエビさんも撮れそうです

RIMG0008_20120704125450.jpg

RIMG0005_20120704125449.jpg

エビちゃんにもスグにピント合います

これくらいのサイズでしっかり映るとスゴク使いやすいです

値段も16000円くらいだったので

結構お買い得ですよー

1cmマクロも非常に便利なんで

しばらくこれを使っていきたいと思います

デジイチはオークションと子供撮影用にスイッチです[emoji:e-440]

そして以前使ってたコンデジはその内にオークションにでも出しましょうかね~

↓お帰り前にポチっとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村