和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

調子の上がらない水槽

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

以前アンモニアが出てました45のハイタイプ水槽なんですが

すっかりアンモニアも抜けていい感じに立ち上がりました

s-画像 001

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水もかなりギラギラしてきたので

十分いけそうな感じです

s-画像 002

s-画像 003

あとは稚エビが残る水量かどうかが心配ですが

取り敢えずはこれで稼働させてます[emoji:e-257]

こないだセットした小型水槽ですが

s-画像 004

こちらもパイロットが落ちることなく

元気に過ごしてますので

今月末には本体を投入できそうですね[emoji:e-319]

大体どの水槽も順調なんですが

1本だけスゴク調子の悪い水槽がありまして

s-画像 005

我が家、唯一の黒ビー水槽なんですが

なんかドヨ~ンとした感じなんです

ここ3ヶ月くらい抱卵してませんので

思い切ってリセットしようかと思ってるんですが

大体調子の出ない水槽は

s-画像 006

こういうヒゲみたいなコケがいつまでも消えませんね[emoji:e-444]

あと水槽の全面などについた茶色のコケも

とってもとっても生えてくる感じです

こういう水槽はウチでは大体ダメな水槽です

抱卵しない、稚エビが残らない、ポツポツ★が~なんて感じですね

頑張ってリセットしよっと

↓お帰り前にポチっとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村