和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

高タンパクで強い抱卵個体を!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

前々回の記事でヒドラ撲滅の為にプラナリアZEROを使ったんですが

今日水槽を見ると本当にキレイさっぱり居なくなっておりました[emoji:e-451]

こんな簡単に駆除できるんですね~

プラナリアには規定量を入れてなかった為だと思いますが

ほとんど効果はありませんでした[emoji:e-441]

あとミジンコなどは少し動きが弱くなってますね

これが原因かどうかわかりませんが

孵化前の個体がいる場合は一応他の水槽に移すほうがいいかもしれません

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

これでいつヒドラが出ても怖く無いので

しばらくあげてなかったエサをあげれますよー[emoji:e-440]

s-画像 001

冷凍赤虫です

我が家では必需品のエサでして

1週間に1度上げます

したがってそこそこまとめ買いしております[emoji:e-271]

以前は自宅でやっていた為、食品用の冷蔵庫に入れたら奥様に怒られまして・・・

今は気兼ねなくストックできますよ[emoji:e-442]

s-画像 002

全水槽でこれくらい使います

1匹で1本くらいあげてればいいと思うんですが

凍ったまま水槽に入れると浮くので

まずは水に溶かして解凍します

s-画像 003

入れるとスグに持ち逃げと引っ張り合いが始まりますので

見ていて楽しいですよ~[emoji:e-348]

s-画像 004

1本食いするものもいたり~

s-画像

何本かストックするものもいますよ~

赤虫は高タンパクなエサでして

動物性のタンパク質はしかりとした抱卵個体を作るには不可欠となります

特に抱卵前にしっかり取らせることで

脱卵や抱卵時の突然死なんかを防ぐ効果もあります

抱卵に使う体力補給に良かったらあげてみてくださいね~

↓お帰り前にポチっとお願います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村