和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

小型水槽6本セット

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

なぜか急に水槽を立ち上げたい病にかかり

急遽セットしちゃいました[emoji:e-442]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今回使う水槽はこれ↓

61810-1.jpg

【仕様】

・全体サイズ(約):W315×D185×H245mm

・枠サイズ(約):15mm

・重量(約):2kg

・水容量(約):12リットル

・付属品:プラスチック製フタ

となっております

ウチで一番小さいのが30cmキューブだったので

最小サイズの水槽になります

なぜこのサイズにしたかというと

ピンがけしたい個体が多くなってきたのですが

サテライトはどうも私には使いこなせないので

これにしちゃいましたよー[emoji:e-454]

では早速やっちゃいまーす

s-画像 001

いつもと変わりない仕様ですが

底面フィルターにマスターソイルのノーマルを敷いて

s-画像 002

自家製のバクテリア活性粉をフリフリ[emoji:e-277]

s-画像 003

自家製なのでタップリ使っちゃいます!

s-画像 004

アマゾニアパウダーを敷いて

s-画像 005

水張ります

ソイルはマスター1Lとアマパウ600mlを使いました

s-画像 007

こんな感じで既製品の水槽台60mに6本がおけまする~

早速パイロットさんに各水槽5匹づつ入ってもらいました[emoji:e-271]

1ヶ月後が待ち遠しいですね[emoji:e-440]

↓お帰り前にポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村