和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

水槽サイズに合わせて活性化

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

なんか最近、ブログ村のランキングが急激に上がっておりまして

GW前のランキングまで戻ってまいりました

皆様のポチのおかげでございまする~

↓本日もポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございまする~

エビネタです!

画像 029

こちらの水槽ですが

ウチでは60cm水槽はストック水槽として使っておりまして

中でもこの水槽は選別落ちの固体が入っております

セットしてから3ヶ月近くになりますが

現在絶好調です!

画像 030

ガラスにコケがついて汚いですが

ミジンコやエビさんの動きが常にアグレッシブです

メスは極端に少ないのですがほぼ抱卵しておりまして

稚エビもしっかり残ります

立ち上げ当初からパイロットを導入して

常々選別落ち固体を入れ続けたところ

50匹を超えたくらいから一気に活性があがりました

60cm水槽だとそれくらいの数がいないと

水量に対して汚れが少ないとでもいいましょうか

バクテリアの定着などエサが少ない感じで

うまく循環サイクルが出来ないような気がしますねー

画像 031

こちらの水槽はシャドービーのストック水槽ですが

画像 032

常にハングリーでアグレッシブです

どちらもセット後2ヶ月~が順調です

このまま1年くらいは持つといいんですけどね~

画像 033

30cmは相変わらず好調をキープしております

30cmだと15匹くらいからいい感じで活性化しますねー

*固体の急な増減はバランスを大きく崩しますので数日にわけて増減してみてください

↓お帰り前にポチ御願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村