和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

シャドーの抱卵??

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

なんだかすっかり暑くなっちゃいましたね

大阪は本日、28度超えです[emoji:e-330]

夏場にオークションでエビさんを買ったことは無いのですが

やっぱり保冷剤は必須なんですよね?

今週末にリンムーさんにエビさん送るのに

どうしたらいいか思案中です・・・[emoji:e-444]

具体的にどれくらいの保冷剤がいるか教えてくださーい

↓いつもポチっとありがとうございます^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最近少し調子の落ちてきた水槽がありまして

画像 028

もうすぐセットから1年になるんですけど

抱卵固体は常にそこそこいるのですが

ポツポツとお★様も出るようになってきたので

そろそろかな~っと

画像 027

ソフトリセットしときました

今回は上にアマパウに変更となっております

上部フィルターのろ材とスポンジフィルターは洗って無いので

スグにいけそうな気もしますが

画像 023

ちょっとソイルが厚かった気もしますが・・・

とりあえずこの後にパイロットさん入れてますんで

来週あたりに計測ですね

同じ時期に立ち上げた30cm水槽はまだまだ絶好調ですが

そろそろリセットも視野に入れたほうが良さそうですね

やはり吸着系を使ってる限り1年くらいで危ないみたいです[emoji:e-350]

ようやくウチのシャドーさん達も抱卵ラッシュを迎えております

画像 024

画像 025

稚エビの数からすると

結構前から色々な固体が抱卵してたみたいなんですが

フルブラックやキングコングが抱卵してても黒くて

卵に気づいてなかったみたいです・・・

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村