和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

45cm水槽~微生物活性実験21日目

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

45cm水槽を3本立ち上げてから21日目が経過しました

現在の水槽の様子はこんな感じです

RIMG0002_20120519145013.jpg

特に大きな問題などは無く順調です

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では本題ですが

この水槽4月28日にからある実験をしておりましたが

実験の記事はこちら

微生物がどれくらい沸くかの実験だったのですが

結論からいいますと

おからと竹粉+αを混ぜたものが一番活性が良かったです

↓ミジンコの発生具合です

かなり元気にたくさん湧いたんで

一応これで大丈夫だと思います

パイロット君もみな元気に過ごしてます

RIMG0004.jpg

前回アンモニアが計測されておりましたので

再度確認の為、計ってみました

RIMG0003_20120519145013.jpg

アンモニアはどうやら無くなったようなんで

たまりきった硝酸塩を抜いてしまうために

水を全部捨てちゃいまーす

RIMG0005_20120519152102.jpg

これで数日後には本体投入できまする~

何いれようかな~

↓お帰り前にポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村