和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

孵化ラッシュと謎の液体

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近ブログ村のランキングがみるみる下がっていっておりまして・・・

なんか2日くらい連続でINポイントが10しかないんですけどー[emoji:e-259]

まあ、2日に一回くらいしかブログ更新してないのが原因かとは思いますが

↓何とぞ支援のほどよろしく御願いしますー!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ネガティブな話題はおいといて

最近ウチでは抱卵ラッシュ&孵化ラッシュとなっております[emoji:e-257]

画像 141

あいも変わらずハイブリさんがよく増えるんですが

画像 140

キレイな黒ビーからも生まれてました

カメラがしょぼいんであれなんですけど

この子は白がべったりでとってもキレイですよー[emoji:e-454]

水槽もピンチなんでそろそろオークションにでも出そうかな[emoji:e-442]

稚エビさんもたくさん増え生存率を上げる為に

そろそろ新しい添加剤を作ってみたくなりましたんで

ちょっと実験してみました

画像 137

とっても毒ドクしい色してるでしょ?

主成分は乳酸菌とアミノ酸とカルシウムになっております

ウチでは他に稚エビさんの生存率をあげる為にフルボ酸系の添加剤を使っておりますが

フルボ酸がもたらすキレート化でエビちゃんの体内の不要なものは排出して

必要なミネラルなどの栄養源を効率良く吸収させております

これをさらに効果的にする為に乳酸菌を投入したかったんですが

乳酸菌が生きて行く為にはアミノ酸が必要なんで

両方ブレンドしております

画像 138

とりあえずいつもの実験水槽へ入れておきました

今回は60cm水槽に5mlだけ入れてみたいんですが

特に目立った動きはありませんでした

画像 139

エサ食いなどは良好ですね

ちょっとづつ分量などを変えて今後も実験していきまーす

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村