和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

調子のいい水槽の仕様状況

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ウチの水槽ではマスターソイルをメインにひいて

あとは上にサプリソイルかアマパウかをひいてるだけだと思ってたんですが

こないだ久しぶりに調子のいい水槽の仕様状況を確認したところ

ちょっと仕様が違いましたよー[emoji:e-350]

↓まずはポチっと御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます[emoji:e-466]

画像 116

下の30cmキューブ4本が現在絶好調なんですが

マスターソイルを厚めにひいて

その上にサプリソイルパウダーをひいておりますが

よく見ると違うものがさらにひいてありました[emoji:e-451]

画像 117

麦飯石のジャリです

これの効果で調子がいいのかはわかりませんが

よく抱卵し、よく稚エビが残りますよー[emoji:e-454]

アマパウ仕様のシャドー水槽がイマイチだったので

ここのハイブリ孵化水槽に移動しちゃいました

画像 118

これで活性が上がってくれるといいんですけどね~

期待のママさん

画像 115

画像 113

もうすぐ出産予定なんで頑張ってくださいな[emoji:e-459]

↓ありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村