和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

自作エサ4日目

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

本日は土曜日、夜からsaisai師匠とまたまた飲み会です~[emoji:e-257]

今日はちゃんと記憶を無くさず帰ってきたいのですが・・・[emoji:e-442]

さて、前回の実験水槽ですが

こんな感じになってます

画像 059

エビのいる水槽

前回、エビさんが綺麗に食べてしまったんですが

ミジンコが壁面とソイルの上をぴょんぴょんっと跳ねておりました

結構な数がいてましたので、エビが食べても発生するという結果になっております

画像 060

エビがいない水槽

こちらもミジンコが少量ですが湧いておりました

ですが、粉は残ったままですね

バクテリアが活性したら粉も無くなるとは思うんですが[emoji:e-445]

同じくエビがいない水槽のフルボ酸添加バージョンでは

前回ミジンコが湧いていたので

今回は稚エビさんをたくさん入れて実験です

画像 061

親個体も混じってますが

生まれたての稚エビなんかも混じってまして

稚エビ数30匹入れてみます

画像 062

この水槽に新しく調合したエサを入れてみたいと思います

今回は栄養面を考えて、カニガラとコンブの粉末を多めに入れて乳酸菌とアミノ酸を少々

あとは肥料要素としてりん酸、カリウムアミノ酸マグネシウムなどを配合してみました

画像 063

これを実験水槽へ~

画像 064

舞ってますの~[emoji:e-450]

これで稚エビさんがすくすく育つなら

エサとしては使えるんじゃないかと思います

結果は当分先じゃないとわかりませんねー[emoji:e-320]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村