和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

自作エサの効果と間引き

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

新しくリンクを貼らせていただく方が増えました!

リンムーさんです

エビ舞会や色々な実験などを定期的に行われてる方でして

とても面白く勉強になるブログをかかれてますよー!

↓ポチしてくれると励みになります

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最近かなり過密になってきてる水槽がありまして

30cmのキューブで飼育してるんですけど

最初は孵化専用水槽として使っていたんですけど

そこにオスを2匹ほど入れて放置してました

親の数は合計20匹くらいだったんですが

最近は稚エビさん数が300匹以上にはなってる感じなんで

このまま大きくなるとかなり過密状態になると思い

100匹ほど選別用の水槽に移してみました[emoji:e-257]

画像 109

最初に生まれた子達は1cm~1.3cmくらいになってるので

3ヶ月くらいはたってるんですかね?

60cmの選別水槽も大分過密になってきてるんで

早くリセットした水槽の水ができないとヤバそうですね~[emoji:e-263]

こないだ製作したエサを別の実験水槽にいれたところ

画像 110

スンゴイ舞が始まってしまいました[emoji:e-451]

きっとカニガラのキトサンがかなりでちゃってるんでしょうね~

稚エビ用のエサなんでもっと分量を少なくしないとけないかもです

親固体にあげるのにはパウダーだと散らばるんで

フルボ酸で固めてお気に入りがはいってる水槽のエビさんにあげてみました

画像 108

かなり食いつきはいいですよー[emoji:e-442]

自分で作ったエサなんで栄養分も申し分ないんで

これだけ食いついてくれれば

常備エサとしても大丈夫ですね[emoji:e-454]

いいのができたらプレ企画なんかやってみたいですねー[emoji:e-320]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村