和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

自作餌の実験水槽途中経過

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日の新月でみなさんの水槽で抱卵はありましたでしょうか?

我が家では舞っていた水槽で抱卵固体がチラホラみれましたよー[emoji:e-257]

でも、かなり小さい子まで抱卵してまして

ちょっとびっくりです!

画像 107

この子なんですけど

他の抱卵メスに比べてかなり小さいんですよねー

卵も10個くらいしかないですし・・・[emoji:e-260]

前に師匠に聞いたことなんですが

小さいメスの抱卵固体がたくさんいるようなら

血がかなり濃くなってると言っておられたのですが

まだ1匹だけなんで大丈夫なんですかね?

ちょっと心配になっちゃいますね[emoji:e-441]

さて、20日に始めた自作エサの実験ですが

22日の時点での経過発表です

画像 103

エビさんのいる水槽では、すっかり無くってしまったので

キレイに食べちゃったようです

ミジンコとかは見当たりませんでした

画像 105

当日リセットのエビ無し水槽では

結構残ってカビが生えてました

画像 104

同じく20日にリセットしたエビ無し水槽では

粉がほとんど残っておらず

ミジンコもチラホラ見えてましたよー[emoji:e-319]

同じエビのいない水槽での実験ですが

こちらはフルボ酸を添加しておりましたので

その効果かもしれません

近いうちに水質も測ってみたいですね

最後に

前に生まれたハイブリさんF4固体が少し大きくなりました

画像 106

ビー柄さんの大きい子はもうすぐ1cmくらいになりますよー

シャドー柄さんは小さいままですね[emoji:e-450]

↓いつもポチっとありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村