和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

調子のいい水槽紹介

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日は久しぶりの赤虫デーにしました

たまにあげると夢中で1本食いしてますね[emoji:e-257]

画像 090

最近はすっかりプラナリアを見なくなりましたが

ソイルの中にはいてるのかな?

食べ残さなければプラナリアもそんなに気にしなくていいようです[emoji:e-348]

ウチには現在、すこぶる調子のいい水槽が3本ありまして

その環境をちょっとご紹介しまーす

全部同じ仕様なんで

30cmキューブ水槽

ろ過は底面F&スポンジフィルター

ソイルは

下はマスターソイルノーマル

上はサプリソイルスーパーパウダー

オリジナルフルボ酸系の添加剤を使用

こんな感じでやってまして

セッティングから3ヶ月くらいから絶好調になってまして

現在5ヶ月目ですね

画像 091

この水槽は孵化専用で使ってたんですが

出産してもスグ抱卵するんで

そのままオスもいれて放置しております

いいサイクルが出来てますよ

画像 092

こちらはハイブリF3孵化水槽だったんですが

今ではすっかり大きくなりました

ほとんど★になることも無く

とっても順調です

もうすぐ選別してまた孵化&交配水槽にしていきたいですね

残り1本はハイブリ交配水槽なんですが

写真を撮り忘れたんで今回はこれでー[emoji:e-350]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村