和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

リセットしてみましたよー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

やっとできました・・・

しようしようと思いながら早2ヶ月[emoji:e-260]

去年の6月1日に立ち上げた水槽をやっとリセットしました

全然調子が上がらないまま8ヶ月ちょっと経過しました[emoji:e-259]

同時に立ち上げてまったく同じ仕様の60cmと45cmだったんですが

45cmのほうはずっと抱卵出産が繰り返し行われてたんで

もう少し先伸ばしでもいいかとも思ったんですが

水槽をおいてる場所を変更したかったんで

同時にすることに~

画像 034

60cmにはエビさんが20匹くらいしかいなかったんで

サクサク進み、完全リセットではなく

ソイルを少し残して上から新しいのを被せました

今回の仕様は

上NEWアマパウ

中サプリソイルパウダー

下マスターノーマル

こんな感じでやってみました

45cmも順番にやっていこうと思ったんですが

稚エビさんがたくさんいてました・・・

画像 035

なんか今日生まれたような子もたくさんいるので

ちょっとすくえませんね・・・[emoji:e-452]

とりあえず45cmはしばらく放置して

動かせるくらい水を抜いておきました

画像 037

来週くらいにはすくえるサイズになるんでしょうか?

画像 036

お引越し先は前にシャドーさんがいてた60cm水槽に全部いれときました

引越ししたてでみんな奥に隠れてでてきませんが

餌は食べてるみたいです

画像 038

60cmに水を張って、フィルターも回してます

ガラス掃除をしてませんでしたね・・・

画像 040

これですべての水槽が横並びになってスッキリしました[emoji:e-454]

来週は45cmを頑張って掬うぞ!

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村