和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

ハイブリさんシャドー率検証⑤

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

前々から気にはなってたんですが・・・

ブログ村ではほとんどの人が自分のロゴを持っていますよね?

自分のだけなんか人の影みたいな状態で放置気味でして・・・

ちょっと昨日、頑張って作ってみましたよー

これ↓

izumiebirogo.jpg

エビっていうより芋虫みたーい

絵を描いたりはできないのでフォトショップで丸を繋げて作りました

髭と足は仕方なく手で書いたのでヨレヨレです

↓ここらでひとつポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では、今回の本題です

ハイブリさんシャドー率検証!

最後の1匹が孵化し終えて2日ほど経ちましたので

頑張って集計をとりましたよ~!!

画像 087

4匹が産んだエビさんが合計87匹

赤…6匹

黒…18匹

茶…21匹

シャドー…42匹

以上のような結果となりました

すべて数え切れてないとは思いますが

今回のハイブリママさんからのシャドー出現率は?

画像 088

48%です!!

目標の50%には届きませんでしたが

我が家のF3固体にシャドーをかけると大体半分近くはシャドーさんになるようです

画像 089

この生まれたF4固体にまたシャドーをかけることで

50%は超えることになると思うんですが

その検証は当分先になりそうです~

F4はこれ以外にもいてるので先にそっちで検証するかもしれません