和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

これって餌なの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

本日エビ部屋のPCを起動すると

なんだか画面が変ですね・・・[emoji:e-260]

全体的に紫がかってたり、所々バーコードのようなものも・・・

大分古いXPを使ってたんですが、そろそろ寿命ですかの~[emoji:e-259]

では、こないだ購入したエサシリーズのラストを紹介です

ではサクっといきますよー

今回はこれ↓

画像 029

そもそもこれはエサなのでしょうか?

詳細があったので

画像 030

稚エビや小魚も食べるとありますね

食べ残してもバクテリアの餌になるそうなので

大丈夫そうですね

あとは酪酸菌の働きにより免疫力を高めますとあります

食欲増進バランスを整えますとのことです

そんで中身はこれ↓

画像 031

まあ名前の通りタブレットなんですけどね[emoji:e-450]

水槽に投入しちゃいます

画像 032

食いつきイマイチ!

でもツマツマはしてますね

ツマツマする度に白い粉が舞いますので

結構水に溶け易いんですね

画像 033

カルシウムやミネラル成分が入ってるとのことですね

まあ、散らかっても水にいいのかもしれません

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村