和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

メダカとエビ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

明日は休みでーす!

そろそろガラケースマホに変えたいとこですが

ショップさんは土日混んでるんですよね~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

ウチのメダカさんの話ですが

RIMG0002_20140314073438a90.jpg

相変わらずソイルの上に卵が落ちてます

すべて拾うのが面倒になってきたので

現在放置中となっております

親固体を別の水槽に入れてこの水槽を孵化水槽にすればいいんでしょうか?

エビちゃんのほうですが

最近は赤ビー水槽が孵化ラッシュですので

ちょこっとバクターインフゾリアを

3日に一度、マドラースプーン1/2ほど入れてます

RIMG0004_20140314073441102.jpg

絶えずミジンコが爆殖してる状態となってまして

ミジンコの餌となってるインフゾリアが沢山いる証拠ですねー

孵化後~2週間ほどの固体の生存率がかなりいいですよ~

RIMG0005_20140314073436a8d.jpg

毎日添加するよりは

抱卵固体が確認できた時点で

ちょっとづつミジンコを増やすイメージであげてます

短期間でミジンコが増えすぎると

インフゾリアが食べつくされる可能性がありますので

のんびり長期維持って感じであげてます

RIMG0003_201403140734400bd.jpg

孵化後2週間からはパウダー餌等で生存率をあげていきます

孵化後直ぐに稚エビちゃんがいなくなる場合は

早めにインフゾリアを繁殖させてみてくださいね~

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です