和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

侵入者現る

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

すっかりサボってまして・・・

 

またもやスポンサーサイトさんが・・・・

 

もうちょっと更新できるように頑張りまする~

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

 

 

さてさて~

 

久しぶりにお外のメダカさんの様子でも

 

 

 

001_20170730134757776.jpg

 

 

 

かなり暑いので、ちょっと簾なんかかけてますが

 

効果のほどはわかりませ~ん!

 

 

毎日のように睡蓮の花が咲くんですが

 

アブラムシで一杯なのは驚愕であります・・・・゚・(つД`)・゚・

 

 

毎日エサはちゃんとあげてるんですが

 

何故か近づくと

 

「ポチャン!」って何かがハネたような音がするんですよね~

 

 

 

002_20170730134759da9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

メダカはそんなに飛んだりハネたりしないので

 

ちょっと不気味に思いまして

 

おそるおそる網を入れたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

003_20170730134800071.jpg

 

 

 

オ、オウ・・・(っω・`。)

 

 

 

 

あんたどっからきたんだよ~

 

まさかおたまじゃくしから?

 

一応くまなく探してみましたが

 

おたまさんはいなかったので

 

恐らくどっからか引越してきたんでしょうが

 

近くに田んぼも池も用水路も無いのにな~

 

 

メダカさんを食べるのかわかりませんが

 

面倒なのでそのまま同居させておきました

 

取りあえず、卵を産まないようにお願いします!

 

 

そんでは、また~

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村