和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

水が・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

蜜柑海老さんの大規模なプレ企画ですが

 

大盛況で終わりましたね~

 

ちょっと仕事でバタバタしてたので

 

連絡LINEに殆ど参加出来てませんでしたが

 

とっても賑やかに議論されてましたよ~

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

 

 

さてさて~

 

大阪も梅雨入りしたはずなのに

 

雨が殆ど降りませんね~

 

いつもこの時期はお外のメダカさんも

 

水を足したりしなくていいんですが

 

今年は何回か足さないといけない予感が・・・

 

 

 

001_2017061207193762f.jpg

 

 

エビさんのほうはといいますと

 

大分前にブリードを始めた

 

イエローシャドーさんが本格的に繁殖を開始されまして

 

導入時が1cm前後だったんで

 

かなり時間かかりましたね~

 

そろそろ30キューブから移動させたい今日この頃

 

 

 

 

そうそう!

 

ちょっとこんなものを買ったんですが

 

 

 

 

 

004_20170612071942c9b.jpg

 

 

 

クーポン付きで安かったので

 

ついつい買ってしまったものの

 

何故かAmazonのストアーをクリックしたら

 

すべて英語表記のストアーで

 

日本のストアーが選べないんですが

 

何故なんでしょうか~~~~~~?

 

 解決できましたー!

 

どうやらいつの間にか、アメリカのamazonのidを取得してたみたいで

 

そっちを消したらいけましたよー

 

 

そんでは、また~

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村