和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

今更ですがアレ入れてみました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日は結婚記念日なんですが

まだちょっと熱っぽいですね~[emoji:e-448]

昨日は9時に就寝したのにすっとは治らないもんですねー

来週の仕事に影響が出ないように今日も早く寝ようかな~[emoji:e-445]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先週なんですがsaisai氏の小屋に伺った際

あるものを沢山いただいたんですよー

↓これなんですが

RIMG0009_20120901161742.jpg

ミロネクトンです

もういらないそうで沢山いただいちゃいました[emoji:e-348]

師匠、ありがとうございまする~[emoji:e-466]

ウチではモンモリロナイトは入れてるんですが

ミロネクトンは初めて使うんです

沢山いただいたので早速水槽に投入~

RIMG0001_20120901161547.jpg

ミロネクトンとは

千万年前に様々な海洋動植物(藻類・プランクトン・珊瑚・魚介類・クジラ等)が

地殻変動等の自然現象によって埋没し、圧縮や隆起を繰り返し、長い年月をかけて、

微生物の働きで、分解・代謝・再合成を繰り返してできた天然無機質資源です。

粒子のサイズが20~30ミクロン(1ミクロンは千分の1ミリ)と微細で、

その微粒子の表面には、ナノメーターサイズ(1千万分の1ミリ)の孔がたくさん開いている

多孔質という特徴を持っているとのことです。

多孔質というだけあって入れた瞬間から凄い泡が出ますね

しばらくは気泡が続いておりました

新しいものをいれるとエビちゃんはスグに集まってきます

そして5分後

RIMG0002_20120901161547.jpg

早くも崩れておりまする~[emoji:e-350]

これっていずれ溶けて無くなるんですかね?

エビちゃん自体の動きは活発になってるような感じですね

RIMG0004_20120901161546.jpg

今日のエサ食いはいつもより活性があるように感じました

太古の土の中には多量なミネラルが含有されてるので

エビの色揚げや活性なんかも上がりそうですねー

RIMG0003_20120901161546.jpg

↑最近のお気に入り個体

小さいのにすでにブリブリさん[emoji:e-454]

来週くらいにこの兄弟個体をショップにUPしようと思ってますので

良かったらご覧くださいねー[emoji:e-320]

↓お帰り前にポチっとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村