和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

えらい増えてます(°д°)アレが・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

最近子供が風邪をひいてしまったんですが

ウチは年子で保育園に通ってるもので

一人が風邪になると必ずもう一人も風邪になるんですよね~[emoji:e-259]

おまけに私も風邪になっちゃいました・・・[emoji:e-448]

明日は結婚記念日なんで早く治したいもんです[emoji:e-442]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

タイトルのえらい増えてるものなんですが

コチラの2本の水槽です

RIMG0008_20120831160618.jpg

ソイルの上に小さい丸い生物がいるのわかりますか?

RIMG0012_20120831160618.jpg

ラムズ君ですね[emoji:e-451]

RIMG0006_20120831160617.jpg

水草にも沢山いますね~

RIMG0005_20120831160617.jpg

何やら壁に沢山の卵らしきものも・・・・

RIMG0007_20120831160616.jpg

そこらじゅうに産み付けておりまする~[emoji:e-350]

大きいのが5個くらいまでなら可愛いものなんですが

ここまでいるとちょっと気持ち悪いですね~[emoji:e-441]

ラムズ君は中性~弱アルカリ性の高硬度の水質が良いとされていて

ウチはPH6切るような弱酸性の水質なのであまり増えることも無かったのですが

急に増殖しだしました

ひょっとしてPHがアルカリ性になったのかと思い確認したんですが

いつもと同じでしたね~

硬度は5~6くらいですがエサあげすぎなのかな~?

まあ、ウチで沢山増えても大丈夫なんですよ!

RIMG0004_20120831160614.jpg

エサになりますから

↓ポチり~とお願いしまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村