和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

春の爆殖シーズン到来

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今回もまた新たにリンクさせていただける方が増えましたよー[emoji:e-287]

藤エビさんです

エビだけでなく、釣りや食事に関するブログも書かれてます

今後ともよろしく御願いします[emoji:e-466]

↓いつもポチっとありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

すっかり暖かくなり、桜もキレイに咲いてますね~[emoji:e-257]

昨日は家族サービスがてら神戸にある王子動物園に行ってきましたー

画像 135

スゴイ人で座るところも無かったし

パンダ見るのも並ばないといけませんでしたが

桜並木がとてもキレイでしたよー[emoji:e-442]

春といえばエビさんがたくさん増えるイメージですけど

我が家の水槽はエアコン管理なんで年中通して同じ水温なのに

季節感を感じることができるんですかね?

選別する為にエビさんをすくっていたところ

画像 133

たくさん抱卵固体がいてましたよー[emoji:e-319]

どの水槽でもこんな感じで

ママさんの7割くらいは抱卵してますね[emoji:e-451]

1ヶ月後には稚エビさんがワラワラと水槽の壁面についてることでしょう!

画像 134

ありがたくない抱卵もありまして

シャドービー同士で抱卵しちゃいましたけど・・・

この子供は別水槽で隔離ですね[emoji:e-447]

2匹くらい抱卵してたので一応シャドービー×シャドービーでシャドーが出るかも

見ておきますねー[emoji:e-320]

↓最後にポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村