和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

水槽の1品

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

やっと奥さんが元気になったんで、家事&育児から開放されましたよー[emoji:e-257]

↓ポチっと御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではでは、今回は水槽に入れてるアイテムをご紹介!!

↓これなんだかわかりますか?

画像 065

答えは・・・

画像 066

化石サンゴで~す!

我が家の水槽ではPHが常に6切ってるので

ビーシュリンプにはあまり適してないような気がしてたので

これをいれてます

まあ1個2個いれたくらいではPHの上昇はほとんどありませんでしたが

結構エビさんがツマツマしてたりします

画像 067

カルシウムミネラルが出るみたいなんで

いれとけば適当に溶出するんじゃないでしょうか?

結構たくさん入ってて安かったです(近くのコーナンで買いました)