和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

デジカメが欲しか~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

エビちゃんの写真って難しいですよね?[emoji:e-330]

特にデジカメを普段使ってないオイラには中々ピントがありません

エビちゃんにいたってはまったくピントがあいません[emoji:e-447]

今はリコーのR7ってコンデジで撮影しておりましたが

もっと使いやすくてハッキリクッキリのが欲しいな~と思いまして

でもデジイチは難しそうだし、値段も高いんで

もっとお手軽で安いのを探したところ…

いいのを見つけました[emoji:e-450]

リコーCX6

リコーCX6

シルバー欲す~い[emoji:e-13]

値段は3万円ちょっとでそこそこしますが

被写体追尾AF なる機能がありまして

カメラが動く被写体を自動で追尾しピントを合わせ続け、撮りたい瞬間にシャッターを押すだけで、最適なピントで撮影ができます

これってエビ撮影にぴったりじゃ~んってことで[emoji:e-282]

早速買いたいです^^

ブラックはすでに発売中でシルバーとピンクは12月16日に発売みたいです