和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

足しソイルと謎のバクター

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日もポカポカ暖かいですね~

みなさま春の爆殖シーズンいかがお過ごしでしょうか?

ウチのエビ部屋では現在ある作業に追われております・・・

画像 148

稚エビさんすくい~

色々ブリード水槽を変更したくて

水槽のエビさんをまるごと移動したりしてるんですが

産まれたての稚エビさんをすくうのがしんどいです・・・

画像 153

親固体も選別をかねてすくってますが

雌雄を見極めるのに目が疲れますね・・・

もっと簡単にすくう作業はできないもんですかね~?

やっと1つの水槽が空いたんですけど

あと3つくらいやりたい水槽がありまして

ちょっとしり込み中です

せっかく水槽が空いたんですけど

リセットする元気も無いので

足しソイルをすることにしまして

画像 151

今回はアマパウを1Lほど~

画像 150

ウチで最近愛用してる謎の粉をはさんで~

画像 152

はい!濁った!

ちょっと粉入れすぎたかな?

足しソイルだけなんで即日投入しておきましたが

大丈夫かな?

今の季節のウチに増やしたい固体が一杯いるんで

今週中に色々空けたいもんです

↓ランキングに参加しております応援よろしくです^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村