和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

シャドービーの魅力

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日も日中はとっても暖かくて

きっとエビ部屋も25度を越えてるかもしれませんが

朝晩が少し寒いので暖房はつけっぱなしにしております

そろそろ怖いので冷房に切り替えたほうがいいんですかね~?

↓おひとつポチっと御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもポチポチありがとうございます

さて、こないだ足しソイルした水槽にエビちゃんを投入したんですが

色々迷った結果

この方たちにしました!

画像 155

やっぱりハイブリさーん

画像 154

雑種であるシャドービーさん達はとにかく丈夫でよく増えます

新しい環境でもすぐにツマツマ餌に群がりますし

30cmキューブの水槽にシャドービーのメスを10匹とシャドーのオスを2匹いれまして

1ヶ月もたつと7匹くらい抱卵してたりします

私自身、とても大雑把な飼育をしておりまして

最近ではPHもTDSもまったく計らなくなってきました

コントレックスなどの調整剤も感覚で入れてますんで

たまーにGHなど計測すると12とかになってたりします・・・

そんな中でもガンガン増えてくれるこのエビさん達!

体が強いってのもいいことですが

やっぱりシャドーがどれだけ出てくるかが

一番の醍醐味でして

ちょっとした宝くじみたいな要素もあります

かなり飼い易くて面白いので

まだ飼って無いかたは一度飼育してみてくださーい

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村