和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

早変わり!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日は台風で凄い風でしたね~

 

三重~関東方面は今朝も凄い台風だったみたいで

 

みなさん大丈夫でしょうか?

 

お出かけには気をつけてくださいね~

 

 

 

 

 

さてさて~

 

ウチの60レギュラー水槽なんですが

 

まずは↓の写真をご覧ください

 

 

 

 

017_20170806202930ab6.jpg

 

 

 

あまりの放置プレイの為

 

アマフロ等の水草が一面に広がってまして

 

水槽内が凄い暗いんですよね~

 

 

てなわけで・・・

 

まずは水面上一杯に広がりました

 

アマフロを減らすことに

 

 

 

 

 

018_20170806202932f6b.jpg

 

 

 

 

やたら葉っぱがデカク育ってますね~

 

これで大分光が差すんじゃないかと??

 

 

 

 

 

019_2017080620293348c.jpg

 

 

 

お!

 

大分左側には光が差し込みましたので

 

今度は右側の南米モスも撤去したところ

 

 

 

 

 

024_20170806202936ee5.jpg

 

 

 

何故か、中からボルビディスが・・・

 

どうやらボルビにウィローモスがついてたみたいで

 

それが覆い隠すくらいに育ってたみたいですね~

 

 

 

020_20170806202935622.jpg

 

 

ボルビも大分育ってまして

 

邪魔になるデカさなんで

 

早速オークションに出品しておきました

 

興味があります方は↓のほうにあるオークションのスクロールバーをクリックしてみてください

 

水草がなくなり次第にプチリセットしたいとこですね~

 

そんでは、また~

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村