和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

ちょっと早いけど

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

大阪は雨続きだったんですが今日は晴れましたねー

丁度、長女の遠足の日だったんで良かったです^^

朝からせっせと弁当作りに励みましたよ!

遠足のお土産に大根が1本貰えるらしいのですが

小学一年生に大根1本持って帰るのは重いんだろうな~

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

こないだの記事でヤマト君で水質を測ってる水槽をご紹介いたしましたが

丁度、活性が落ちてきた水槽がありましたので

そこのエビちゃんをすべて移動させるべく

001_20151119065004462.jpg

水草をすべて撤去してから~

003_20151119065007948.jpg

まずは抱卵固体と孵化間もない稚エビちゃんだけ先に移動

しかし活性が悪いだけあって、抱卵固体が少ない・・・

取りあえず少しだけ水あわせして

後は残ったエビちゃんを適当にまとめて

004_20151119065008d0e.jpg

コチラは水あわせしないでダイレクトイン!

立ち上げ1ヶ月待つ予定でしたが、まあ大丈夫でしょう

005_20151119065010eeb.jpg

002_20151119065006c87.jpg

ママさんは少なかったですが中々青いママさんでした

オークションにでも出したいとこですが抱卵日がさっぱり・・・

開いた水槽はまた縦置きに切り替えたいので

撤去して水槽買わないと~!(欲しい水槽がチャームで売れきれ中)

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です