和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

成長するにつれて

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

大阪南部は本日は雨ですね~

昨日から猛威を奮ってるPM2.5

これで落ち着いてくれるといいんですが・・・

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

こないだの記事でウチで使ってる餌のご紹介をしましたが

ウチでは水槽ごとにあげる餌を代えたりもします

面倒な時はすべての水槽に同じ餌を入れるんですが

なるべく稚エビの成長具合に応じて代えたりします

RIMG0001_201402270730495ac.jpg

前にUPした写真に写ってましたタッパーに入ってる餌なんですが

成分はマジカルメタ棒と同じで

粒が細かいタイプになってます

RIMG0002_20140227073050e0c.jpg

一応沈下性なんですが直ぐには沈みにくいですね~

5mm未満の固体にはもっさりパウダーをあげて

5mm~1cm未満の固体が多い水槽にはこの餌をあげることが多いです

RIMG0003_20140227073051f51.jpg

これくらいの固体には1粒で丁度いい量みたいで

栄養がしっかり摂れるので

脱皮も頻繁になりやすいですし

成長が早くなりますね~

RIMG0004_20140227073053c23.jpg

もっさりパウダーと入れた時の違いは

もっさりパウダーの場合はツマツマが凄くなるんですが

この餌は1粒GETするとそこから殆ど動かなくなります

運動させたい場合には向かない餌ですが

餌の奪いあいが無くストレスの無い食事が出来そうですね~

RIMG0005_20140227073048fef.jpg

成長に合わせて餌をあげるのもいいと思いますよ~

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↓和泉海老シリーズ販売中です