和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

リセットしちゃいます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

前回記事にしました

ちょこっとバクター&もっさりパウダーですが

沢山のお買い上げありがとうございました[emoji:e-466]

初回特典の200ポイントを使わずに購入される方が多いのですが

せっかく200円引きで購入できますので

使ってくださいね[emoji:e-454]

↓まだ在庫はございますよ~

前回記事にもしてました無添加の水槽ですが

実験も終わりましたのでリセットしちゃいましたー

7月4日に立ち上げたのでまだ3ヶ月ほどで勿体無いと思いましたが

巷で話題の?薄敷き水槽を作ってみたくて・・・[emoji:e-440]

RIMG0001_20121008152648.jpg

空き水槽に余裕が無いので

即入れする為&まだソイルが使えるので

ここに入ってたアマPとマスターNをそのまま使います

まずはソイルが1cm弱の厚みになるくらいにソイルを捨てます

そして浄水器を通した水でジャブジャブ洗います

注水→排水を30分ほど繰り返しました~

後はsaisai氏の小屋でかっぱらってきた(お金払うの忘れてました・・・)

RIMG0002_20121008152648.jpg

コチラのソイルもちょっと入れちゃいます

RIMG0003_20121008152647.jpg

特徴としては栄養系のガツンと来るタイプみたいですが

粒が柔らかく砂のような粒も多いので

一度水で洗うといいとのことでしたので

しっかり洗ったんですが100円均一のザルじゃすり抜けるので

RIMG0004_20121008152647.jpg

最終的に茶こしでちょっとづつ洗いました

ビックリするくらい粒が流れていきましたよー[emoji:e-452]

RIMG0005_20121008152646.jpg

あとは調子のいい水槽の水を100%入れて~

RIMG0006_20121008152646.jpg

ちょこっとバクターをふりかけ~

底面フィルターが使えないので

ソイルに挟むんじゃなくて

上からいれちゃいます

RIMG0007_20121008152714.jpg

あんなに洗ったのに汚いなー[emoji:e-451]

大さじ1杯ほど入れました

RIMG0010_20121008152712.jpg

底面フィルターが使えませんので

今回はスポンジフィルターとろかドームMを使用

RIMG0008_20121008152713.jpg

バクターがスポンジフィルターに吸い込まれてるので

いい感じにバクテリアが定着しそうですね!

RIMG0009_20121008152713.jpg

こちらのろかドームにもたっぷり染み込んだようです[emoji:e-442]

薄敷きは直ぐに使える使用済みのソイルがあれば

即日で水が出来上がるので便利ですねー

リセットも楽そうだし

もう何本かはこれでやってみましょうかね~[emoji:e-454]

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村