和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

名前の由来

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

本日えび富士SHOPさんで品切れとなっておりました

ベジビー粉・つぶつぶブロりん粉・フルボっちん

入荷されております

脅威の40%OFF中に是非お買い求めくださいね~

お店は↓をクリックすると別窓で飛びます

えび富士SHOP

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

ウチで爆殖してるターコイズなんですが

元々種類はブラックシャドーと呼ばれるエビさんで

バンド柄のことをパンダと呼んだり

黒に白地がちょっと入ってるのをキングコングと呼んだり

色々とユニークな名前がつけられた種類なんですが

このターコイズさんはレッドビーで言うところの

白エビですね~

環境の違いや遺伝や抱卵の有無等で

もの凄く青くなるのが魅力なんですが

恐らくその色からターコイズって名前が付いたと思います

005_2016071406234400a.jpg

turquoise_mineral.jpg

ヒーリングスペースさんから画像をお借りしております

エビさんと同じでターコイズ石と一言でいっても

内容物等で色実が全然変わるんですね~

これを踏まえた時点でターコイズってエビさんに

名づけた人って凄いな~

027.jpg

とまあ名前の由来が気になって調べてたんですが

このターコイズシュリンプのレッドさんの場合

何故かレッドターコイズって名前ですよね?

上のような鉱石の色では無いのになんでレッドターコイズになったのか・・・?

ピンクオパールみたいな発想なのかな~なんて

急に疑問になった次第であります!

知ってる人いたら教えてくださ~い

そんでは、また~!

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

とれまが人気ブログランキング

↓和泉海老シリーズ販売中です