和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

レアソイルとお買い物

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日は大阪にも台風が近づいて

結構な雨風だったんですが

幸いなことに私が住んでる地域は

特に目立った被害も無かったようです

お外のメダカさんケースも全然増水してなかったのに

ビックリいたしました!

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

最近よくソイルの話をしてたのですが

前の記事でブラックサンダーを載せた時に

結構みなさんが知らないことにビックリしまして

他に何か無かったか倉庫を漁ったところ

003_20160920064259c91.jpg

2つだけ出てきました!

一昔前にこのようなソイルが沢山の種類が出てましたので

色々試したものです

そのおかげで色々なソイルの癖を見ることが出来ましたが

沢山失敗もしましたよー

最近は同じソイルばかり使ってますので

写真のソイルは中々使う機会がありませぬ~

後はお休みの間にチャームさんでポチったものが届きましたので

005_201609200644493b3.jpg

中身は~

007_20160920064452348.jpg

ヤマトさんですね~

008_20160920064453ab9.jpg

ちょっとデカい子が多いかな~

もっと小さい子ばかり欲しいのですが

選べませんからね~

002_20160920064431e4c.jpg

上の水槽はちょっと暴れ気味なんで

全換水して2週間ほどヤマトさんで調整します

養分が濃く感じる水槽なんですが

こういう水槽は水を抜くことで

劇的に変化したりしますよー

逆にコケも出ないでサラっとして調子悪い場合は

足しソイルが有効的であります!

そんでは、また~!

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

とれまが人気ブログランキング

↓和泉海老シリーズ販売中です