和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

今週末も激熱!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日から4日間

ローキーズ本店さんにて

クリスマスセールが開催されてますね~

5000円以上お買い上げガラガラ抽選出来るみたいですよ

シャドーちゃんが必ず当たる?

凄いイベントですね!!

↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて~

昨日のカメラのお話の続きなんですが

実際どうやって撮ってるかをご紹介

RIMG0001_201312200650133f5.jpg

↑スタジオジョニーというアイテムです

これがあるとエビちゃんを前に固定できるので便利です

RIMG0002_201312200650156b8.jpg

販売固体等はこれで撮ってます

無い場合は

RIMG0003_20131220065016ded.jpg

網で手前にエビちゃんを持ってきます

ガラス面から1cm以内にエビちゃんをもってくると

非常に鮮明に撮りやすいです

RIMG0005_20131220065006c22.jpg

エビちゃんの少し前方で網をかるく揺すります

そうするとエビちゃんが少し身構えますので

その隙に写真を撮ります

RIMG0004_20131220065018109.jpg

特にオスは威嚇してきますので

網を近づけすぎなければ写真が撮りやすいですよー

RIMG0008_20131220065034acd.jpg

ライトの位置も撮りたい固体に当たるように

少し調整したりします

RIMG0010_20131220065037409.jpg

画像のように少し離れた場所にいる個体ですが

これくらいでしたらズームでいけます

RIMG0009_20131220065035c56.jpg

こんな感じでやってまーす!

そんではまた~

↓ポチっとしてくださいますと次回の記事の活力になりまする~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村