和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

45cm水槽パイロット投入

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

3連休明けの仕事は地獄でしたよー[emoji:e-259]

本当に連休がありがたくない仕事なもんで

中途半端に休みが多いと仕事が増えて収入が減るだけです~[emoji:e-350]

また明日から4連休ですが

休み明けの仕事の事を考えると

今から憂鬱ですね・・・[emoji:e-445]

↓今日もポチっと御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうごぜーヤス![emoji:e-466]

さて、エビの話ですが

4月28日にセットした45cm水槽3本に

パイロットを投入しておきました

画像 112

まだライトが無いんで暗くて見えづらいですが

10匹づつ3本に入れてみました

ライトはローキーさんのGWセールで安いみたいですよー

29日に投入したんですが

今日も元気にツマツマしております

数値はまだ計っておりません

あとは30cmも1本やっちゃたんで

そこにも10匹投入してみました

画像 111

こちらも元気ですねー[emoji:e-454]

数値などは気が向いたら計ってみますねー

4月14日足しソイルをして翌日に生体投入をした

シャドーオス2匹にシャドービーメスを10匹入れてる水槽が

半月くらいたったので抱卵個体を数えてみました

画像 114

全部は写ってませんが

10匹中6匹が抱卵してるようです

まずまず順調ですね[emoji:e-442]

体が小さいのでまだそんなに卵はありません

大きさでいえばこのエビさん

画像 115

我が家で一番大きなエビさんですが

いつも大量の卵を抱えてますよー[emoji:e-349]

長生きしてくれるといいんですが[emoji:e-459]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村