和泉海老~エビでなんとか

ビーシュリンプを楽しく沢山増やしたい

ハイブリさんシャドー率検証③

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

昨日はそろそろハイブリママさんの3匹目の出産予定なんで

エビ部屋に見にいくと・・・

画像 063

脱卵か!?[emoji:e-451]

色々探しましたが

脱卵では無く、最初に出産したママさんの抜け殻だったようで

一安心[emoji:e-440]

しかーし肝心の出産予定のママさんがいなかったので

流木をどかしてみると・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

南~~~無~~~[emoji:e-459]

ママさんがお亡くなりになっておりました

これで2匹連続、出産後のお★さまとなっており

原因を探したんですが、どうやら底面フィルターの詰まりによる

水流が原因みたいで、流木の下が止水域となっておりました[emoji:e-447]

なんたる初歩的ミス!!

ママさんごめんなさい[emoji:e-466]

早速掃除してコックを強めしておきました

しばらくは様子見ですね~

ちゃんと定期点検をしないといけないな~と思いました

あと1匹のママさんは少し先の出産となりそうです

画像 064

無事出産してくれますように~[emoji:e-459]

↓ポチ御願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村